鹿沼市の「ちいさなちいさなおやつやさんKirara」でおいしいおやつを!
投稿日:

自然が多く山々がそびえる秋の鹿沼は紅葉がとても綺麗なんです。
その綺麗さは日光にも負けません!
日光の方が有名で足を運びがちですが、実は鹿沼も隠れた紅葉スポットなんですよ。
むしろ観光客が多く訪れる日光より鹿沼の方がゆっくり紅葉を楽しめると思います。
私もゆっくり紅葉を楽しみたかったので鹿沼に出かけたのですが、古峯神社で紅葉を存分に楽しんだ後に立ち寄った鹿沼の中心部でとっても素敵で可愛いおやつ屋さんに出会いました。
ちいさなちいさなおやつ屋さん「Kirara」。
鹿沼市の中心部は昔からの街並みが残り、小さな路地も沢山残っています。
その中の一つ、銀座通り。
一方通行の小さなこの通りにある可愛いお店!
「ちいさなちいさなおやつ屋さん Kirara(キララ)」さん♡
その名の通りたくさんのおやつを販売している、小さいけれどとても可愛いお店です。

お店の入り口や看板からすでにかわいい!
女子心をくすぐります!
お店の中に入ってみるとおやつがたくさん♡
あれもこれもみんな美味しそうで迷ってしまいました。
ディスプレイも素敵なんですよ!
焼き菓子が多く並んでいますが、ケーキも販売されています。
小さめのショーケースに並べられたケーキ達は季節によって使用されるフルーツなどが変わるそうですよ。
私が訪れた日はりんごのスイーツが並んでいました。
購入したものはこちら!
どれも美味しそうだったのですが、厳選して購入したものがこちらです!

まずは焼き菓子!
どれもみんな120円や150円など100円代がほとんど!
お値段が凄くお手頃です!
アールグレイの茶葉が練り込まれているクッキー!

さくほろ感が丁度良い!
アールグレイの香りもふわっと香ります。
紅茶好きの方におすすめ♡
プランツケーキ!

バナナが練り込まれており、自然な甘さがとっても美味しいです♡
甘すぎないので甘いのが苦手な方にもおすすめ!
特に後味にバナナを感じますよ。
チョコのスコーン♡

程良いしっとり感が好きです!
スコーンってお店によってぱっさぱさなものもあるんですよね。
けどKiraraさんのスコーンはしっとり感が絶妙なんです♡
チョコもたっぷり入ってますよー!
ジンジャードロップクッキー!

なんと生姜が入っています!
クランベリーやオートミールが入っていますが、生姜をしっかり感じます。
食べごたえも十分♡
プランツクッキー!

可愛いお顔のクッキーです♡
ひとつひとつ顔も手作りだそうで、みんな顔が少しずつ違うそうですよ!
みんなそれぞれ個性がある顔で可愛い!!
りんごのケーキ♡

なんとりんごを半分も使用しているとの事!
そしてシナモン不使用!
実は私シナモンが苦手なのでシナモン不使用はすごく嬉しいー!!

横から見ると解るりんごの量!
本当にたっぷり♡
ずっしりとした重さに幸せを感じました。
りんごは程良く歯ごたえも残っていましたよ。
土日限定でキッシュもあります!
Kiraraさんには土日限定でキッシュもあるんですよー!
私が伺った日も丁度日曜でしたのでキッシュを販売されていました♡
キッシュは毎月内容が変わるそうです。
11月はごぼうとひき肉でした♡

チーズもたっぷり!
ごぼうは薄くスライスされているものではなく、ゴロッと乱切りになっているものが入っていました。

ひき肉ももちろんぎっしりー♡
自宅で食べた時は少しだけトースターで温め直したのですが美味しかったですよー!
キッシュ大好きなので次もぜひ土日に行きたい!
次の月はどんなキッシュが登場するのか楽しみですね♡
女子心をくすぐる「ちいさなちいさなおやつやさん Kirara」。
いかがでしたか?
鹿沼観光をした帰りにちょっと寄り道をしておやつを買って帰るのも良いのではないでしょうか。
自宅へ帰る道中で食べたり、翌日からのおやつタイムに食べるのも良いですね!
焼き菓子は日持ちしますのでお土産に持って帰っても安心です。
可愛い店内は女子だったら絶対きゅんっとする筈!
ぜひ一度足を運んでみてください☆ミ
ここまで読んで下さってありがとうございました。
執筆者:saku
関連記事
-
-
超レア!?道の駅もてぎでしか買えない「パン工房 優」のパンが美味しすぎる!
道の駅もてぎをご存じですか? 先日行われた道の駅グルメNo,1を競う道-1グランプリで道の駅もてぎの「ゆず塩らーめん」がグランプリに輝き、見事2連覇を達成しました! このゆず塩らーめんを …
-
-
ひとつ前の記事にお知らせとして記載させて頂きましたが、今回より暫くの間は昨今の世界的な危機的状況を考えお取り寄せ出来る各地のお土産をテーマに記事を書いていこうと思います。 詳細はこちら↓ お知らせ 第 …
-
-
道の駅もてぎで見つけた「パン工房 優」さんのふわふわシフォンケーキが絶品!
紅茶やコーヒーを飲みながら15時のゆったりした一時に美味しいおやつを食べるのが好きな方も多いのではないでしょうか。 毎日ではなくても偶にはゆっくりとティータイムを楽しみたいものですよね。 …